「痩せたい」と思ってもちょっと待って!リバウンドしないように注意すること。

こんにちは。

若手会社員のだいやです。

 

体型にコンプレックスがあると

「痩せたい」

と強く思う瞬間ってありますよね。

 

f:id:hikarudaiya:20201013231731j:image

 

例えばぼくは

露出が多くなる夏の前に

「しぼりたいなー」とか

 

「鍛えたい」と思い、

春過ぎくらいからジムに

通ったりしていました。

 

1ヶ月ほどで

ちょっとは痩せます。

ただ、1ヶ月でまた元どおり。

 

結局、肝心な夏まで

体型をキープできずに

海でぷにぷにお腹を晒すことに、、、。

 

お腹を気にしながらなんて

楽しめないのは当たり前

せっかくの夏が台無しです。

 

そんなぼくの経験をもとに

ダイエットする際の

計画の立て方などをお伝えします。

 

この記事を読めば

ダイエットを進めるうえで

いつから何を始めるのか

 

明確になることで

理想の体になった自分を

イメージすることができます。

 

これを読まずに

無計画にダイエットを

進めると

 

以前のぼくのように、

すぐに元の体型に戻り

みんなが楽しんでいるときに

 

お腹を気にしないといけません。

 

 

まず、1番にお伝えしたいのは

「急に頑張るな」

ということです。

 

例えば、急に

食事制限をしたとします。

すると脂肪だけでなく

 

筋肉も落ちてしまいます。

筋肉が落ちると代謝も低下し、

太りやすい体になってしまうのです。

 

そして、筋トレや運動も

急に長い距離を走ったり

強度の高いトレーニングは

避けるようにしてください。

 

すぐに心が折れたり

なによりも

怪我の元になります。

 

f:id:hikarudaiya:20201013232240j:image

 

せっかく始めたことも

続けなければ

何も意味がないのです。

 

長くダイエットを続ける

おすすめの方法の一つは

毎日体重を測ることです。

 

そして、

前の日よりも0.1kgでも

減らすことを意識しましょう。

 

そうすれば

1ヶ月で3kg痩せることができます。

 

そのためにも、

簡単に継続できる

習慣を身につけましょう。

 

このブログでは、

 

ビールで太らないってほんと?正しくビールと付き合ってビール腹を解消しよう!

https://hikarudaiya.hatenablog.com/entry/2020/10/11/225435

 

プー太郎でも腹筋が割れる?三日坊主の僕が1ヶ月続けることができた腹筋メニュー

https://hikarudaiya.hatenablog.com/entry/2020/10/10/093730

 

など、

誰でも簡単に習慣化できる

レーニングや食事法を

紹介しています!

 

是非他の記事も

読んでみてくださいね。

 

いかがでしたでしょうか?

今回のポイント、忘れないように

スクショしておいてください(^^)

 

それではまた(^^)