外食ばかりでも〇〇を意識するだけで1週間で1.1kg落ちた話

こんにちは。

若手会社員のだいやです。

 

みなさんは外食はしますか?

一人暮らしの方や

仕事上どうしても外食が増え、

 

ダイエットをしたいけども

外食に慣れてしまうと

作るのもめんどくさい。

 

そして手軽さゆえに

その場で食べたいものを

頼んでしまう

 

f:id:hikarudaiya:20201013002014j:image

 

そして、また外食。

抜けられない

負の連鎖へ、、、

 

いま、そういう経験を

している方も

多いと思います。

 

ぼくも今、一人暮らしをしていて

仕事が毎日遅くまであるので

外で食べることが多いです。

 

しかし、外食ばかりでも

あることを意識するだけで

1週間で1.1kg体重が落ちました。

 

この記事を読んで

あなたも、外食をあまり減らさず

効率よく体重を落とせば

 

自炊をする手間も省けるし

気持ちにも余裕ができて

何より自信になります。

 

しかし、このことを知らないと

負の連鎖から抜け出せず、

「痩せようと思って5年が経った」

 

そんなことになりかねません。

 

 

まず、外食をする際の

ポイントが二つあります。

 

①野菜、タンパク質から食べる

②調理方法を変える

 

この二つだけ、

まずは意識してみましょう!

 

①野菜、タンパク質から食べる

まずは、野菜と

タンパク質の豊富な

メニューを選びましょう。

 

これは大前提です!

どうしても、揚げ物の方が

食べたくなりますので。

 

そこをどう我慢するかですが

ぼくは揚げ物のメニューを

まず見ないようにしてました(笑)

 

その上で、野菜や

タンパク質を含むものを

先に食べましょう。

 

②調理方法を変える

料理にはさまざまな

調理方法がありますが

1番いいのは、生食です。

 

その次に

茹で、焼き、揚げ

というふうになります。

 

例えば、鶏の唐揚げは、

鶏肉のソテーや鶏刺しに変える

と言った具合ですね。

 

ぼくはこの二つを

意識しただけですが

頑張ったような記憶はありません

 

f:id:hikarudaiya:20201013002418j:image

 

なので、みなさんも

必ずできるはずです。

 

いかがでしょうか?

今回はすぐに実践できる

外食時に気をつけるポイントでした。

 

忘れないように、

二つのポイント

スクショしておいてください(^^)

 

すぐに実践できることから

少しずつ変えていきましょう!

 

それではまた。