こんな筋トレ男子は嫌われる?!モテたくて筋トレをしている男性は必見!

こんにちは。

若手会社員のだいやです。

 

筋トレやダイエットを

行う理由として、男であれば

「モテたいから」

 

f:id:hikarudaiya:20201018222441j:image

 

という人、かなり多いのでは

ないでしょうか。

ぼくもはじめはそうでした。

 

ではなぜ、多くの人は

「体を鍛えればモテる」

と思うのでしょうか?

 

マッチョがモテるのは

ほんとなのでしょうか?

 

筋肉フェチと言われる女性は

マッチョの一体何が

いいと思ってるのでしょうか?

 

今日は女性が

筋トレ系男子に対して

思っていることをまとめました。

 

この記事を読めば

どのようなマッチョを

女性が求めているのか分かるので

 

そこを目指して筋トレすれば

チヤホヤされること間違いなし!

 

しかし読まなければ、よくいる

「イタイやつ」になってしまい

逆に嫌われることに、、、

 

「モテたい」と欲望のままに

頑張るのはいいですが

 

相手がどう思っているのか

理解することが「モテる」ことに

つながると思います!

 

f:id:hikarudaiya:20201018222849j:image

 

それでは早速見ていきましょう。

 

①女性の本能が惹きつけられる

男性ホルモンが多く分泌されると

男らしい筋肉が付きます。

 

筋肉=男性ホルモン

と言っても過言ではありません。

 

理由はよく分からないけど

(おそらく男性ホルモンのせい)

筋肉に惹かれる、という女性は多いのです。

 

f:id:hikarudaiya:20201018223002j:image

 

②健康的なイメージや安心感

肥満体質や細い男性に対して

「健康的な」イメージは

持てませんよね。

 

程よく筋肉がついていた方が

健康的で印象もいいですし、

なによりも「守ってくれそう」

 

という安心感までも

与えてくれるのです!

 

f:id:hikarudaiya:20201018223038j:image

 

③自身に満ちていて明るい

筋トレをして理想の体を

手に入れることができれば

それは自信がつきますよね。

 

自信がある人は

堂々としていますし、

なによりもポジティブ思考で

明るいんです。

 

そんな姿を魅力的に感じ、

惹かれる女性はかなり多くいます。

 

f:id:hikarudaiya:20201018223154j:image

 

④シンプルな服装でもカッコよくきまる

筋トレをする人は

全身をバランス良く鍛える人が

多いのでプロポーションがよく見えます。

 

体のバランスが良ければ

Tシャツ一枚でも

ビシッと決まります。

 

厚い胸板を見ると

その下の筋肉を想像してしまう

という女性も少なくありません。

 

f:id:hikarudaiya:20201018223246j:image

 

次に嫌われるタイプのマッチョは

どのような人なのでしょうか?

 

 

①やたらと筋肉を見せつける

こういう人、たまにいますよね。

しかもこういう人に限って

大してマッチョでもなかったりします。

 

せっかく鍛えた筋肉も

見せびらかしてしまっては

しょうもなく見えてしまいます。

 

自慢したい気持ちは

グッと抑えましょう。

 

②部分的にしか鍛えていない

例えば、腕だけめっちゃ太い。

とか、腕細いのに

すごい胸板厚いとかです。

 

シンプルに、バランスが

悪く見えてしまうパターンです。

 

得意な部位を

ひたすら鍛えるのではなく

バランスよく全体を鍛えるように

意識してみましょう。

 

③筋肉のことしか考えていない

例えば、デート中も

食事制限をして

筋肉の話しかしない。

 

などが挙げられます。

これではただの自己中なやつ

になっちゃってますので

 

女性といるときは

必ず女性に気を配り、

楽しませてあげましょう!

 

 

いかがだったでしょうか。

理想のマッチョ像は

見えましたか?

 

f:id:hikarudaiya:20201018223323j:image

 

体を鍛えてどうなりたいのか。

モテたいと思うのであれば、

どういうマッチョになればモテるのか

 

自分なりに考えをまとめることで

ゴールが決まりますので、

日々のモチベーションアップにも

つながるのではないでしょうか?

 

今回お伝えしたポイントは

忘れないように必ず

スクショしておいてくださいね(^^)

 

理想のマッチョになって

モテ男を目指しましょう!

 

それではまた(^^)