ビールで太らないってほんと?正しくビールと付き合ってビール腹を解消しよう!

こんにちは。

若手会社員のだいやです。

 

仕事終わりのビールって

最高ですよね。

太ると分かっていても飲んでしまいます。

 

f:id:hikarudaiya:20201011224832j:image

 

美味しいけど気付いたらお腹が、、、

という感じで絶望したという方も

多いのではないでしょうか。

 

そんなビールですが

正しく付き合うことで

ビール腹になるのを防ぐことができます。

 

この記事を読むことで

あなたは毎日ビールを

飲んでいるのにも関わらず

 

だんだんと

ビール腹がへこんでいくのを

実感できるでしょう。

 

読まなければ、

気づかないうちにお腹は

手をつけられないほどにぽっこり。

 

ダイエットしたいけど

始める前から

諦めモードに、、、

 

そうならないように

今のうちにビールとの付き合い方を

覚えておきましょう!

 

 

まず最初に

ビールに含まれる成分ですが

(キリン1番絞り 350ml)

f:id:hikarudaiya:20201011221651j:image

 

なんだかたくさん

太りそうな成分がみえますが、、、

 

実は、

一本だけ飲むのであれば

さほど問題はありません。

 

では何が問題なのか

・「一本だけ」に抑えること

・おつまみを食べ過ぎないこと

 

この二つを守るのが

難しいのです。

逆にこれさえ守れば

 

毎日ビールを飲んでも

問題ないと思います。

 

特におつまみですが

ビールを飲むとどうしても

ポテトだったり、ピザであったり

 

カロリーの高いものが

食べたくなっちゃうんですよね( ;∀;)

そこを抑えて

 

タンパク質が豊富な

鶏の胸肉であったり

あたりめ等に変更してみましょう。

 

それから、空腹時に

飲んでしまうとどうしても

たくさん食べてしまうので

 

ある程度お腹を満たしてから

飲むなどの工夫を

してみるといいかもしれません。

 

とは言っても、

飲まないことに

越したことはありません。(笑)

 

ただ習慣というのは

なかなか変えることが

難しかったりします。

 

ぼくもビールを

毎日飲まないとやってられない

時期がありました。

 

しかし、このことを知ってから

徐々にビールの量を

減らすことができ、

 

ビール腹を

解消することに

成功したのです。

 

f:id:hikarudaiya:20201011225145j:image

 

ビールについて正しい

知識を身につけた上で

お酒を楽しみながら

 

まずは、習慣を

少しずつ変えることから

始めていきましょう!

 

今日お伝えした2つのポイント

忘れないように

スクショしておいてください(^^)

 

それではまた。