「頑張りたいのに続かない、、、」頑張る全ての人へ。しんどいときに見返すとやる気が溢れてくる名言

こんにちは。

若手会社員のだいやです。

 

今日は、なかなか

ダイエットや筋トレを続けることが

できない方必見です。

 

あなたは

「このお菓子を食べてから

ダイエットを始めよう!」とか、

 

「昨日筋トレ頑張ったから

今日はラーメン食べよう」とか、

「いつかは痩せたいな〜」

 

f:id:hikarudaiya:20201018163337j:image

 

なんていう

甘い言葉が口癖になっていませんか?

ぼくもそんな感じで全く続きませんでした。

 

なんでもそうですが

「続けること」の難しさを

知ってる人は多いと思います。

 

今日はそんな甘い言葉が

浮かんできたときに

振り払うことができる、

 

「海外セレブの名言」

をぼくが心に響いたものを

厳選して用意しました。

 

この記事を読めば、

筋トレやダイエットに対しての

モチベーションが必ず上がります。

 

読まない人は、

それでいいんですか?

モチベーションが下がったまま

 

また、自分の中で

甘い言葉に負けて

この先ずっと目標を達成できないでしょう。

 

これから紹介する名言は

必ずあなたに響くはずですので

是非読んでくださいね。

 

 

「近道はない。もし君にとって近道が重要なら、それは君が『女々しいやつ』という意味だ」

「だって、、、」「周りの環境が、、、」

なんてすぐに自分以外の人や

もののせいにする人、いませんか?

 

そういう人はだいたい

楽な道や近道を選びたがります。

しかしそんなものは存在しません。

 

言い訳している暇があるなら

やってやってやり切って

それから言いましょう。

 

男なら、黙ってコツコツ。

これが一番かっこいいし

いずれ結果も出てくるはずです。

 

f:id:hikarudaiya:20201018163417j:image

 

「君の体がよく鍛錬されていて、自分に自信があれば、君のことに好意を持ち、君のそばにいたくなり、君のために何かしたいと思ってくれる人に出会うだろう」

よく、漠然と「彼女ほしいなー」とか

「彼女ができたら幸せになれる」

と思ってる人が多くいます。

 

しかしぼくは逆だと思います。

気持ちは分かりますが、

自分で自分を幸せにできないのに

 

彼女を幸せにできないと思うのです。

「彼女ができたら幸せになれる」

と思っている人は

 

他人任せの人生を送っていることに

気づきましょう。

そうではなく、

 

あなたが目標を達成するために

努力を続ければ、

その魅力に気づいて

 

あなたに好意を抱いてくれる人が

増えるはずです。

なので、まずは自分のために

頑張りましょう!

 

f:id:hikarudaiya:20201018163501j:image

 

「自分に勝てれば、誰に負けてもいい。自分に勝つことが一番難しいし、一番楽しい。」

これは海外のセレブではなく

ぼくが大好きな元プロ野球選手、

新庄剛さんの言葉です。

 

このメッセージからは

「自分は自分。他の人は関係ない」

という新庄さんの強い信念が

感じられます。

 

よく、周りの目を気にしたり

他の人を羨ましがったり

他の人を見下して優越感に浸ったり

 

人間ですので

少なからずこういう感情は

でてきます。

 

ぼくは新庄さんの

この言葉を聞いてハッとしました。

たしかに他の人と比べるのは

簡単ですが

 

他人に感情を支配されているのと

同じことになりますから

そんなことで幸せにはなれません。

 

一方で、信念を持ち、

自分の目標に向かって突き進む新庄さんは

とても幸せそうで

とても魅力的に感じました。

 

ぼくも自分に勝つこと

それだけを意識して

新庄さんのように輝いた人に

なりたいと思ったのでした。

 

 

今回の内容は

ダイエットや筋トレだけでなく

目標に向かって頑張る人へ、

幸せになりたい人へ向けて、

 

書かせていただきました。

自己啓発的な内容になって

申し訳ありません)

 

心に響いた名言があれば、

是非、スクショして

忘れないようにしてください(^^)

 

それではまた!