時間とお金がなくても大丈夫。1日5分でビール腹を解消して自信を手に入れよう!

こんにちは。

若手会社員のだいやです。

 

いきなり質問ですが

あなたはビール腹に悩んでいませんか?

 

f:id:hikarudaiya:20201002230429j:image

 

社会人になって、

気づいたら財布は空っぽ、

おなかは出てるし、

学生のときの輝きはどこへやら、、、。

 

実はこれ、かなり多くの人がおちいる状態です。

そして少しでも共感いただいたあなた、

かなり危険です。

 

f:id:hikarudaiya:20201002231243j:image

 

今の生活を続けていると

どうなってしまうのでしょうか?

 

生活習慣病の心配ももちろんありますが

それだけではありません。

 

 

僕は学生時代、友達から

デブ呼ばわりされていました。

その時は笑ってごまかしていましたが

心の中は笑っていませんでしたし、

デブ呼ばわりされるたびに

自尊心ははがれ落ちていきました。

 

f:id:hikarudaiya:20201002234602j:image

 

それでも、勉強とアルバイトに打ち込んで

酒を飲むことで忘れることができました。

 

しかし、夏になって

A君とY君とぼくで海に行った時です。

 

しばらく気持ちよく泳いでいると、

いきなりA君が

「かわいい人発見!ナンパしに行こうぜw」

するとY君

「いいねぇ!w」

そして僕

「(え?ウソだろ、、、?)」

そしてそのまま

その場に取り残されてしまったのです。

 

2人はナンパに成功したみたいで

かわいい女の子2人組と

しばらく楽しそうにしていました。

 

するとY君が、

「おーい!おまえもこいよ!」

 

「う、うん!(最悪だ、、、)」

 

僕だけTシャツを着て

揺れるビール腹を気にしながら

走って4人組のもとへ。

 

「はじめまして〜、、、だいやって言います、、、。」

 

おそるおそる自己紹介すると、

 

「は、はい、、、」

 

今まで楽しそうだった

女の子2人組の表情が一瞬で変わりました。

 

そして、僕の体をひととおり見ると

女の子どうしで

顔を見合わせて苦笑い。

 

f:id:hikarudaiya:20201004210052j:image

 

生きた心地がしませんでした。

 

その後もぼくは、

女の子から相手にされることはなく

楽しそうに話す4人組を

そばでただ見ていました。

 

女の子がたまにこちらを見ると

「(ビール腹を見られているんじゃないか)」

そんな心配ばかり。

 

地獄のような1時間をすごし、

 

ついに

1人で帰ってしまったのです。

 

悔しさなのか、

悲しさなのか、

寂しさなのか、

 

一人で帰る道は

涙でかすんでいました。

そしてなぜか

楽しそうな4人組の姿が

忘れられなかったのです。

 

「痩せよう、、、!」

 

 

本気でそう思ったのは

この時からです。

 

「コンプレックスがあるから

自信が持てないんだ。」

 

「自信が持てないから楽しくないんだ」

 

たしかにA君とY君は

いい体をしていますし、

自信にみちあふれていました。

 

ぼくもビール腹を解消すれば

絶対もっと楽しくなるはず、、、!

 

そう信じて

ダイエットを始めたのです。

 

最初は

とにかく走りました。

毎日、体重を計って

1週間で1.5kgの減量に成功したのです!

 

f:id:hikarudaiya:20201004214330j:image

 

しかし、2週間ほど続けると

足を痛めてしまいました。

5日間ほど思うように動けず、

けっきょく元の体重に。

 

しかも元に戻るのは一瞬でした。

 

運動だけじゃダメだと思い、

いい食材を食べてジムに通おう!

 

と、思ったのですが

ここで問題発生です。

 

お金がない!

 

f:id:hikarudaiya:20201004215142j:image

 

僕は、

万年金欠の大学生でした。

 

そんないい食材を買うお金も

ジムに通うお金もありません。

 

そして今は情報社会

 

情報が多すぎて

どんなものを食べたらいいのか、

どんなトレーニングをしたらいいのか。

分からないなりに

いろいろ試しました。

 

しかし結局、

自分に合う食事やトレーニングは

分かりませんでした。

 

f:id:hikarudaiya:20201004222022j:image

 

悩んでいるとき、

A君とY君に

呑みに誘われたのです。

 

そしてお酒も程よく進んだとき

ちょうどいいと思い、

「2人はさ、いい体してるけど

やっぱりジムとか行ったり食事に気をつかってるの?」

と聞いてみました。

 

するとY君が

「おれは毎日5分だけしか運動してないよw」

 

「、、、え?」

 

するとA君

「え?おまえもHIITトレーニングやってるの?」

 

「ひーと、とれーにんぐ?」

 

そしてHIITトレーニン

とやらで盛り上がる2人。

 

詳しく聞くと

「家でできるし、短時間で大量の汗が出る」

レーニン

ということがわかりました。(笑)

 

あとで調べると、HIITとは

「High-Intensity Interval Training

(高強度インターバルトレーニング)」

といい、筋トレ、有酸素運動、休憩を繰り返すことで心拍数を一気に上げてなんちゃらかんちゃら、、

 

とにかく、

お金も時間もかからないならやってみるしかない!

 

そう思い

A君とY君から教えてもらったメニューを

自分なりに組み直して

実践しました。

 

初日の感想は

「すんごくきつい、、、!」

 

ほんとに5分で

汗がふきでるのです!

びっくりしました。

 

きついですが、

たったの5分ですし

とてもいい感じに汗が出るので

清々しい気持ちになるのです。

 

「これはいける!!」

 

メニューは飽きないように

慣れてきたら少し変えるなど

工夫しました。

 

そしてHIITトレーニングを続けて

1ヶ月経ったとき、

 

僕は3.7Kgの減量に成功しました!

 

f:id:hikarudaiya:20201004230224j:image

 

そして2ヶ月後には7.5Kg減っていたのです。

 

しかも、痩せるだけではなくて

筋肉もいい感じについてきました。

 

ビール腹も解消され

うっすら腹筋が見えてきました。

 

自然と自信がついてきたのか

堂々と女の子と接することが

できるようになったのです。

 

一番嬉しかったのが

授業で仲良くなった女の子3人組から

「筋肉めっちゃいい感じじゃない??」

「うで触っていい??」

と、ボディタッチを

要求されるまでになりました。

 

にやけそうになるのをこらえながら

 

「人は変われるんだ」

 

そう実感したのです。

 

 

時間もお金も自信もない。

あるのは脂肪だけ。

 

もしあなたも

以前の僕と同じような

悩みを持っているのであれば

 

大大大。

必ず変われます。

必ずです。

 

 

このブログは

そんなぼくが変われた方法を

詳しく紹介していきます。

 

ビール腹を解消して

自信を手に入れましょう!!

 

f:id:hikarudaiya:20201004231804j:image

 

だいや